TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 大阪城を紙で作る!?
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

大阪城を紙で作る!?

2015.4.28

姫路城が5年半の歳月をかけて平成の大修理を行い白鷺城以上の白すぎ城と揶揄されるも美しすぎる城を見せ、多くの観光客が訪れています。そんな、姫路城と並ぶ有名城と言えば、我らが大阪城。

通称“太閤さんのお城”と呼ばれ、豊臣秀吉の居城、豊臣政権の本拠地として君臨したものの、大坂夏の陣によって、豊臣氏の滅亡とともに焼失してしまったのでありますが、現在の大阪城は戦後再建されたものです。意外とずっと修理、修復しながら当時の城が残っていると思ってらっしゃる方も多いそうです(実は自分もそう・・・)。

さて、そんな大阪城を含めた周辺は、今年、大坂の陣から400年ということで様々なイベントが行われています。吉本も『大坂の陣新喜劇』と題して豊臣氏や真田幸村を登場人物として扱い、新喜劇風にして歴史絵巻を公演。5月24日(日)から27日(水)までも『大坂の陣新喜劇番外編〜女たちの戦国時代〜』で女性目線で大坂の陣を描く試みを行ないます。

ココモよってぇ屋でもそんな大坂の陣から400年を意識して、約1/185サイズの大阪城が制作できるペーパークラフトを1080円(税込)で販売しています。はさみものりも必要なく、折り込んでいったりするだけで立派な天守閣を組み立てることができます。しかもその製作途中で口寂しくなったらという配慮からか、たこ焼せんべいが5枚付いてます。

パリパリとたこ焼き風味を味わいながら400年前の大坂の陣に思いをはせて、ペーパークラフトで“太閤さんのお城”を完成させてみませんか。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606