TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 北極のペンギンキャラの湯のみ、レトロでいいですよ
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

北極のペンギンキャラの湯のみ、レトロでいいですよ

2015.3.16

“パパさん、ん?おみやげぇ、なんだい?北極のアイスキャンデー”という字面だけだとキャバ嬢がお客さんにおねだりして、心を構えて聞いてみたらブランドもんやなく、なんやアイスキャンデーかいな、よっしゃよっしゃ何本でも買うたるで!というような光景が浮かぶような感じですが、本当は今も戎橋商店街に店を構える、昭和20年創業の大阪代表する老舗、北極のCMソング。

大阪人なら誰でも一度は口にしたことのあるアイスキャンデーを発売し、おみやげなら箱の中に入っていたドライアイスで初けむり遊びで興奮させてくれた子どもにとっては愛すべき会社。

創業当初から今も変わらない手作りで製造。特徴のひとつでもある斜めに刺された棒も、抗菌作用のある奈良県吉野産のひのきや香りの柔らかな杉を使用。一本一本、手作業で位置を調整しているそうで、老舗のこだわりを感じます。

そんな北極を象徴するキャラクターはペンギン。
これまでにもココモよってぇ屋では、関西名店名品屋にて、ペンギンキャラと水玉が可愛い灰皿をおみやげとして販売していましたが、新しくレトロデザインの、カウチでくつろぐペンギンがプリントされた湯のみ茶碗を発売(494円)。
ちょい小ぶりの湯のみ茶碗は、手になじんで老若男女すべてにオススメのアイテム。これで熱いお茶をすすりながら、冷たい北極のアイスキャンデーをかじると、なんとも昭和な時間が過ごせるはずです。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606