TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 夏こそジャパニーズスパイスをおみやげに!
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

夏こそジャパニーズスパイスをおみやげに!

2014.6.30

毎日放送から毎週土曜日の朝930からオンエアされている情報バラエティ番組『せやねん』で、たむらけんじと土肥ポン太がいろんな企業の社長さんの誕生日をお祝いするというコーナーが月に一度あり、先月はおみやげもん横丁でも取引のあるきな粉や七味の会社『向井珍味堂』の社長さんがお祝いされていました。

そんな向井珍味堂とおみやげもん横丁コラボしている大阪みやげが『お好み焼きにあう一味』『たこ焼きにあう七味』『串カツにあう山椒』の三種類。

お好み焼きにあう七味は、基本の七味をベースにしてお好み焼きのソースに、さらにパンチと香りを加えるべくブレンドされたもので、お好み焼きはもちろんですがうどん、そばなどにもぜひ使ってもらいたい七味です。

たこ焼きにあう一味は、たこのクセが緩和され、たこ焼きに刺激を与えてくれるように辛味と甘味のバランスのある唐辛子を使用してます。

串カツにあう山椒は、大阪名物の串カツにパラパラとふるだけでグレードアップ!重くなりがちな油の香りを山椒の香りと辛味がさっぱりとさせてくれます。もちろんうな丼や焼き鳥などにもピッタリです。



これらに加えて野菜王子こと芸人の土肥ポン太が社長をつとめる八百屋『ポン太青果』が向井珍味堂とコラボして作ったゆず七味も発売しています。
贅沢に国産のゆずの香りが七味ともバッチリ合ってグーです。

ジャパニーズスパイスとして海外からも注目されている七味、一味、山椒。おみやげとして、マイすぱいすとして、ぜひいかがですか。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606