TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 実りのスパークリング
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

実りのスパークリング

2014.5.1

これからの季節、アウトドアが楽しくなってきますね~。

バーベキューやハイキングなんてテンション上がる、上がる。

かくいう自分も5月になるとバーベキューを企画していました。
でも、こういっちゃなんですが、バーベキューの幹事って正直めんどくさくないですか。

人数を確認し、材料を買いそろえ、いざ現地へ行く当日に急にダメになったとか、寝過ごしたのでちょっと今から参加するの辛いとか言われて当初の人数から少なくなって材料をムダにしたり・・・。

何度か自分もそういった苦い経験をしてきました。
もうバーベキューはやらんとこっと思いましたが、あったかくなるとふとよぎるバーベキューの風景・・・でも企画してくれる人がいないってことでやっぱ自分がやろうかってことに。

でも考えました。材料とか無駄にしない方法。
簡単でした。バーベキューのコンロ、そして飲み物は用意。その代わり焼く食材は各自持ってきてもらうことに。そうすれば人数が増えても減っても大丈夫。
さらに飲み物は余れば持って帰ればいいし、食材は各自の気持ちなのでどんなものを持ってきてもいいというお題を渡してあるので、それで話しもはずむし。

こスタイルで以前、最高70人ちょっとというバーベキューをやったことがあります。さすがにコンロは3台でも足りなかったですが…。
お金も全員で割れば実質、燃料代と飲み物代だけなので安くつくし…。
以後このスタイルでバーベキューを行なっています。今年もそろそろやりたいなぁなんて考えてますが、そんな時に、ぜひおススメなのがおみやげもん横丁で販売している『実りのスパークリング』シリーズ(514円税込)。

奈良の酒造メーカー『梅乃宿』さんが出しているお酒で、こだわりの果実を使ったスパークリング・アルコールドリンク。
柚子、みかん、りんご、梅、桃の5種類あるんですが、これが本当にフルーツの果汁が瑞々しく、そしてシュワッと爽快でおいしいんです。

野外でビニールプールなんかに水をはって氷を入れて、ビールなどと一緒にキンキンに冷やしておけば乾杯用のアルコールとしても最高だし、お酒の味が苦手な方も、これだったらつい飲み過ぎてしまうかも。

もちろんご家庭で楽しんでもいいし、友だちとのホームパーティでも。関西のおみやげとしてもきっと喜んでもらえると思いますよ。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606