TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - GWステッカー
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

GWステッカー

2014.4.28

ゴールデンウィークに入りましたね。もともとゴールデンウィークという言葉は、映画業界が1951年に使い出したそうで、正月興行、夏休み興行と映画のかきいれ時期をさらに作ろうということで生み出された言葉だそうで、それが今ではすっかり定着し、一般的にも使われるようになったそうです。

なんばグランド花月も連日、全国から来ていただいてる観光客の皆さんや、お笑い好きな皆さんで賑わっており、おみやげもん横丁もたくさんの方々がなんぞおもろいもんないやろかと、集まっていただいております。

でもって、オープン当初から人気なのが大阪の企業さんでB-SIDE LABELさんの、二百種類以上のステッカー。

さまざまな事柄、キャラクター、ギャグなどをパロディにしたものや、大阪弁をモチーフにしたものなどなど眺めているだけでも楽しいものばかり。実際、このステッカーが飾られているスペースだけいつもお客さんの滞留時間が長く、ステッカーを通して会話が生まれているのが面白いです。

しかも若い人だけじゃなくお年寄りの方たちにも人気。
関西を中心にさまざまなアーティストのイラストやデザインを取り入れてバラエティにとんだステッカーを次々とリリース。毎週新作が並んでいると言っても過言ではないです。

ゴールデンウィークに関西へ観光にこられたら、ぜひ大阪をモチーフにしたステッカーを探す楽しみ、おみやげもん横丁で体験してみてください!

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606