TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 新関西おみやげ!『ベジフルチョコレート・プラス』
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

新関西おみやげ!『ベジフルチョコレート・プラス』

2014.4.11

今年に入って野菜をメインにした食事に変えてます。自炊の場合はまず、蒸しもやしにポン酢ぶっかけたのから始めて、次はノンオイルで炒めたり、煮物の野菜料理という風に。外食はなるだけ野菜を使ったメニューを揃えてるお店を選ぶようにしています。
というのも、みずからも青果店を経営している、野菜王子芸人・土肥ポン太くんから野菜の重要性を
あれこれ聞くうちにやっぱ野菜は食うとかアカンと思ったわけで・・・。それに意識しなければなかなか野菜食べないですからね、ましてや一日30品目の野菜を摂ればいいなんて言われますけど、そんなのは遠い道のり&全部揃えよう思ったらなんぼかかんねんです。

でもね、おみやげもん横丁にそんな救世主的おみやげがあるんです。
プリンバームクーヘンやキューブ・シュークリームなどでおなじみの関西のお菓子屋さん、パティスリー・ブラザースが出しているがそれ。

生の野菜を低温フライで素揚げしたものにホワイトチョコレートでコーティングしたもので、レンコン、おくら、さつまいも、いんげん、にんじん、紫芋、かぼちゃ、ゴーヤと行った8種類の野菜に、リンゴとバナナをプラスして10種類。

関西の新おみやげとしてすごい人気なのです。

野菜にチョコレート!?とびっくりする方もいはると思いますが、これが美味しいんです。
カリカリの食感の中にしっかり野菜の味は残しつつ、それをコ-ティングされたホワイトチョコレートの甘さが絶妙に包んでくれる感じ。

一度食べたらクセになるはずです。
コテコテ、ギトギトがピックアップされやすい関西みやげの中にあって、本型のおしゃれなパッケージは意外性があっておすすめですよ~。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606