TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 酒造カレー
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

酒造カレー

2014.2.12

すでにカレーは日本の国民食のひとつと言われ、インドとは違う独自の進化をしてます。

それだけに各家庭にそれぞれオリジナルのこだわりカレーがあるように、日本全国から出されているご当地カレーもオリジナリティが凄いです。
しかもそれがお手軽なレトルトカレーとして現地に行かずとも入手して味わうことができるなんて、素敵やん。
そんなご当地カレーですが、オリジナリティにこだわりすぎてか、なんか寝てる地元をなんとか起こして発信しようと、むりやり名産品をスパイスの香りと辛味つけりゃ、最終なんとかなるわの理屈にのっとって作った結果、とんでもない奇跡が生まれたり、ネーミングが出オチになってしもたり、明らかに受け狙いやんというものがあったり、ニッチすぎて誰のために作ったん?と思われるものがあったり、ある意味、目の離せないジャンルであったりします。

そしてカレー好きはそれらを食べながら話のネタや、自分が作るカレーの参考にと一喜一憂しながら楽しんでいたり。

さてそんなカレー好きの間でも評価が高いのが酒造メーカーが作ったカレー。

おみやげもん横丁では関西の菊正宗と黄桜のカレーを販売しています。

菊正宗の『酒カレー』は、牛すじを日本酒で煮込んだものがメインの具で、これがとろとろ。さらに深いコクも。

黄桜の『京都麦酒カレー』は、地ビールの一番麦汁を使ったもので麦のもつコクと甘味が感じられる優しい味。

関西の酒造メーカーのカレーをおみやげびしてご当地カレーの奥深さを感じてみてはいかがでしょ。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606