TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 通天閣にはかなわへん
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

通天閣にはかなわへん

2016.3.30

大阪のシンボルの一つ、通天閣。現在の勇姿は1956年に完成した二代目。
避雷針を含めた高さは103m。
天に通じる高い建物という意味で命名したのは儒学者の藤沢南岳氏。
高さで言えばそれほど高いタワーではないですが、新世界という昔からディープなエリアにあり、また大阪独特のもっちゃりした観光スポットとしてここ数年、観光人気はウナギのぼり。
しかも内部や外装もなんだかんだとリニューアルを施し飽きさせないようにしている。
そんな通天閣を大阪観光の記念にご自宅でもと発売されているのが『通天閣1/800情景モデル』(3024円)。



彩色済みで組み立て簡単、接着剤が不要のお手軽プラモデルです。
しかも、通天閣周辺の新世界の街並みも別添えされ、さらにさらに多色発行型LEDライトが付いていて通天閣本体にはめ込むと本物よろしくライトアップ!



単体で飾れば部屋が一気にナニワ色に染まるし、鉄道やフィギアなどと組み合わせれば存在感のあるジオラマに大変身。お土産はもちろんですが、自分や友人へのプレゼント、大阪を出て行った人へ、大阪を思い出してもらう踏み絵的アイテムとしていかがでしょうか。

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606