TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - パインアメのケミストリー
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

パインアメのケミストリー

2016.3.19

パインアメは、大阪の天王寺に本社を置くパイン株式会社が、1951年に発売したパイナップルの味と形のあめちゃんで、長らく関西の老若男女には定番の商品。

そんなロングセラーキャンディにここ数年新しい展開が見られてきて、いろんな企業とコラボし、アイスクリームやフエラムネ、ブレスケアや雑貨などが大阪のおみやげとしても注目されてきてます。

現在、ココモよってぇ屋には、定番のアメちゃんにくわえて、パインアメ風味のしっとりバームクーヘン『パインバウム』(864円)と『パインアメグミ』(54円)があり、どちらもパインアメ好きや、ひと味違うおみやげを探している方々に人気でし。

あるようでなかったパイナップル味のバームクーヘンは食べ応えしっかりで、パインアメをワザと細かく砕いてバームクーヘンの上にトッピングしたりして食感とさらなるパインアメの味をカスタマイズして楽しんでいる人もいるそうです。

グミはアメちゃんが苦手な若い男子~女子に~人気。グミの心地よい食感とパインアメテイストがしっかり再現されていてこちらもおススメです。何と言っても値段が安いし!



109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606