TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - 北極のアイスキャンデーがアメちゃんになりました!
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

北極のアイスキャンデーがアメちゃんになりました!

2016.1.21

大阪市民のソウルスイーツ、北極のアイスキャンデー。夏場暑い時に、これが手みやげとして家庭などに持ってこられた日には、子どもはもちろん大人もテンション上がりまくる最高のアイテム。

何味を食べる?から盛り上がり、溶け防止に入っているドライアイスを水の入ったグラスなどに入れて浦島太郎ごっこや、ジュディ・オングの名曲『魅せられて』ごっこ(彼女が歌う時、必ずドライアイスのけむりが足元を漂っていた)をしたりして楽しんでいました。

そんな北極のアイスキャンデーが、昨年創業70周年を迎えたのを記念して発売したのが、地釜でじっくり練り固められた手作りキャンディー(486円)。関西で言うところのアメちゃんです。

パッケージは、創業当初のアイスキャンデーのボックスの柄を復活。なんともレトロモダンでアメちゃんを食べ終わっても容器を再利用したくなるカワイさ。
アメちゃんのフレーバーは、アイスキャンデーの発売当初から人気の味、バニラとあずき、そしてパインの3種類。

ドライアイスがついてないのは残念ですけど、北極のアイスキャンデーの味はアメちゃんでいつも味わえるのは嬉しいです。まだまだ寒い季節、喉がいがらっぽい時にもぜひ!

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606