TOP > 商品紹介ブログ ココモ読んでや! > 商品紹介ブログ - コテコテばかりじゃない、ちょっとオシャレな大阪いちぢくもチェック!
商品紹介ブログ ココモ読んでや!!

コテコテばかりじゃない、ちょっとオシャレな大阪いちぢくもチェック!

2015.11.2

大阪南河内、羽曳野では大正時代からいちぢくが盛んに作られていて、その実は甘くて大きいのが特徴だそう。そんな美味しいいちぢくを皆さんに知って、食べて欲しいということで、大阪の半生菓子屋さんみどり製菓さんと大阪府立大学が研究を重ねて作ったのが、タルトケーキ『大阪いちぢく』(950円)

実は食物繊維が豊富でアントシアニンも含まれている皮の部分と。すでに美味しい実を丸ごと乳酸菌発酵させたものを大阪府立大学の農場で収穫された紅芋をベースにした生地やトッピングしたゼリーに使い、いちぢくの風味を濃厚に感じられるようになってます。見た目もいちじくの形に焼き上げなんとも可愛い仕上がり。



思った以上にいちぢくの味を味わえるこのタルトケーキは、温かいミルクティーやホットミルクと食べるのがオススメ。さらにはマスカルポーネチーズやブルーチーズを添えて食べるとシャンパンやスパークリングワイン、白ワインにも合うオードブルにも変身。

大阪のちょっとオシャレなタルトケーキ『大阪いちぢく』、いかがですか?

109 件の投稿
店舗ナビ
なんばグランド花月店

なんばグランド花月
大阪市中央区難波千日前11-6

TEL: 06-6648-4678

新世界店

大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2

TEL: 06-6634-0606